• hm

ウィーン旅行の便利アイテム




こんにちは!ウィーンもいよいよ紅葉がはじまってきました。こちらはほとんどの木の葉が黄色になるので、黄葉というのかもしれません。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


前回、秋のウィーンの寒暖差について書き、秋のウィーンにいらっしゃる際は、コートやマフラーをお忘れなくと書きましたが、今回は1年中必須のアイテムをお伝えします。


ウィーンは周囲を山に囲まれた盆地のような地形になっております。山の天気と秋の空などといいますが、ウィーンはよく天気が変わります。通り雨などもよくあります。雨がふったかと思えば、からっと晴れたり。


ウィーンの天気予報は残念ながらあまり当たりません(私のiPhoneの天気予報アプリ)。もしもウィーン旅行を予定されていて、天気予報をみてがっかりされている方、きっと天気予報は当たらないのであまり気にしないといいと思います。


それでも急に雨が降ることもありますので、ウィーン旅行には折り畳み傘があると便利です。こちらの人はあまり傘をささないので、よほどの雨でなければ、フード付きのジャケットやパーカーなんかでしのいでるのをよく見かけます。


もちろんホテルで傘を貸してくれたりしますが、たいていかなり大きい傘なので、どしゃぶりでない限り、折り畳み傘をもっていると邪魔にならなくていいかと思います。


それでは、みなさんいい一日を!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示